🍣🏝⛩ 旅たびブログ 🇯🇵🇮🇹🇨🇦

旅行、観光先についてゆるく綴るブログです。自分たちの感想やちょっとしたお得な情報なんかも発信できたらなと思ってます!

福岡・大分旅行 〜博多いちご狩り〜

 


 

勢いよくブログを始めたものの

なかなか旅行にいけないので

 

2020年に行った先を紹介!

 

 

 

まず3月に行った

福岡・大分旅行

 

 

いちご狩り

👇

博多もつ鍋

👇

屋台

👇

太宰府天満宮

👇

別府地獄めぐり

👇

東洋軒 とり天発祥のお店

👇

杉乃井ホテル 

 

 

 

 

 

 

2泊3日で福岡と大分

それぞれ1泊してきました

 

 

新幹線で新大阪→博多

新大阪から博多が片道7,600円!山陽新幹線トクトク!ひかり・こだま 博多・小倉・熊本で九州旅行へ!【エースJTB関西発】

 


f:id:centrale:20210112222850j:image

f:id:centrale:20210112222854j:image

駅で買ったお弁当を朝食に🍱

 

 

f:id:centrale:20210112223143j:image

博多駅に着くとキティちゃんの看板が😍

 

 

 

まずは博多駅から徒歩10分の

サットンホテル博多シティ

へ向かいチェックイン

 

 

 

 

 

次にいちご狩り🍓に行きました

 

 

 

 

うるう農園

https://uluu-noen.com:HPはこちら

 

f:id:centrale:20210112234546j:image

 

こちらは久留米市にある

『あまおう』専門いちご狩り農園で

40分食べ放題です

 

※現在は『べにほっぺ』『かおりの』

2種も追加されたみたいです

 

 

 

 

予約はじゃらん経由で

じゃらん期間限定クーポン600円分利用で

 

3800円/2人→ 3200円/2人

 

 

 

f:id:centrale:20210113003435j:image

博多駅から西鉄大善寺駅まで1時間ほとで

着いてから農園までは徒歩15分

 

 

ビニールハウスが何棟もあります

 

 

受付でまずお支払いを済ませ

・ストップウォッチ

・はさみ

・トレー

・紙コップ

を渡されます

 

 

 

また、泥がぬかるんでいるため

長靴の着用をすすめられましたが

 

色んな人が履いている長靴かぁ〜😟

 

靴用ビニールも置いてあったため

私は自分の靴にビニールをはめて

試みようとしましたが

 

所々泥水があって

すぐ汚してしまいそうだったので

 

結局途中で長靴をお借りしました😂

 

 

3月なのにすごく暖かくて

というより暑くて暑くて😅☀️

 

 

トレーナー1枚でも汗をかいたので

腕まくりをして狩りました🤣

 

 

また、車で行かれる方は大丈夫ですが

ロッカーとかなかったので

なるべく身軽な格好がベスト👍

 

 

そう思いミニショルダーにしたのに

しゃがむ事まで考えておらず、、

 

地面に着かないように抱えたり

けっこう邪魔になりました😩

 

 

f:id:centrale:20210113004225j:image

相方はボディバッグだったので

めっちゃ動きやすそうでした✌️

 

 

電車で行く方はボディバッグか

 

両手が塞がらない

紐が短いバッグがオススメです👜

 

 

 

 

自分たちで40分タイマーセットし

スタート‼️

 

 

綺麗なイチゴを見極めながら

トレーに取っていき

 

 

どっちが大きくて赤いあまおう

見つけられるか勝負したり

 

2人でこっちの方がいいのあるよーとか

言いながらとるのがまた楽しい🎶

 

 

 

ただイチゴは足下にあるので

ずっとしゃがんだ姿勢のまま

移動したりで体勢が少しきつい🥺💦

 

 

 

トレーにいっぱいになったところで

とりあえず1度食べてみることに

 

 

ビニールハウスの入り口に

数席のテーブルと蛇口があり

 

そこで洗って冷やしたりして

食べられるようになっています

 

 

 

テーブルは埋まっていたので

横の道に座りながら食べました

 

 

もう食べた瞬間

f:id:centrale:20210113003031j:image

甘くてジューシーで

めちゃめちゃ美味しい🤩❤️

 

 

 

2回目もトレーいっぱいに取って

食べている時に

 

周りの人達が練乳をかけているのを

見ていたら私たちも欲しくなり購入

 

小さいチューブで200円

 

少し割高かな?

 

もちろんなくても

とても甘くて美味しいので大丈夫です👌

 

私みたいに欲張りで

たくさん食べてたら後半欲しくなります🥲笑

 

 

行く前まではあまおうに練乳かける人は

邪道だとか意味不明だと思ってましたが

 

アリよりのアリ😊笑

 

 

 

3回目は少しだけ🤏

既に満腹だったのに時間ギリギリまで

 

水分でお腹がぽちゃぽちゃいうくらい🐖

食べました🤣

 

 

f:id:centrale:20210113012004j:image

めちゃくちゃ赤くて綺麗🍓

本当に甘くて美味しかった💖

 

 

ただ少し残念だったのが

本当に暑かったので

少し水に浸しただけでは冷えず

 

冷えていない ではなく

温かい と思うくらいでした

 

 

何か冷やす方法があれば

もっと美味しくなるのにもったいない🥺

 

 

残したいちごは持ち帰れますが

⚠️別途料金がかかります

 

 

 

 

 

余談ですが

 

この時は『キングダム』にハマっていたため

↑遅っ笑

 

 

徒歩や電車移動の時にずっと

Amazon primeで視聴していました

 

 

絵があまり好きじゃなく

今まで見てきませんでしたが

 

これだけの人気作なら

やはり面白いんだろうなぁと思い

見るに至りました笑

 

 

やっぱ面白い

続きが気になって次々見てしまうかんじ

 

 

アニメのシーズン3は

コロナの影響で?4話目で中断されましたが

 

 

今年の春に再開予定なので

また楽しみにしているところです😃

 

 

 

次は福岡・大分旅行もつ鍋 編へつづく

 

読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️