🍣🏝⛩ 旅たびブログ 🇯🇵🇮🇹🇨🇦

旅行、観光先についてゆるく綴るブログです。自分たちの感想やちょっとしたお得な情報なんかも発信できたらなと思ってます!

福岡・大分旅行 〜 ランチ・移動編 〜

 

太宰府天満宮から1度ホテルへ戻り

博多駅

 

ランチ何にしようかな〜と

もつ鍋美味しすぎたので

もう1回食べたかったけど

 

明太子も食べたいぞ😋ってことで

 

 

博多シティ9階くうてん

めんたい料理 博多 椒房庵

 

f:id:centrale:20210118135554j:image

写真手前 : 博多めんたいまぶし  3008円(税込)

 

明太子はそのままか炙るか選べたので

炙ってもらいましたが香ばしくて

美味しかった☺️

 

この後好きなタイミングで

お出汁も持ってきてもらえます

鯛茶漬けにして2度楽しめます🥰

 

 

 

写真奥 : 博多めんたいかしわ重  2398円(税込)

 

こちらは卵焼き付きにして

 

そぼろご飯に明太?って思ったけど

どちらも美味しい😍

 

 

2人とも舌が子どもなのか

めんたいまぶしよりめんたいかしわの方が

好きでした🤣笑

 

 

 

ちょっと高級感のあるお店で

お値段も高かった🥺

 

 

 

博多駅➡︎小倉(こくら)駅へ

 

ずっと「おぐら」って呼んでた😅

ちゃんと桃鉄で地理の勉強しよう🎮

 

小倉駅から歩いてすぐの

レンタカーを借りました🚗

 

ここから2人でかわりばんこに

2〜3時間ほどかけて大分へ

 

実はこの時点でまだ宿を

予約していなかったんです

 

どこかテキトーに見つけた所に

宿泊しようと思っていたのですが

思いの外見つかりませんでした😭

 

気付けば19時くらいになって

お腹も減ってきたので

通りかかったチェーン居酒屋に入りました

 

もつ鍋の美味しさが忘れられず

ここでももつ鍋を食べたんですが

にんにくの塊⁉️って味で強すぎて

はっきりいって美味しくなかったです😅

 

がっかり😞

やっぱりちゃんとしたお店じゃないと

だめなのね😭

 

ここまで食べたもの全部美味しかったので

あれって🤔なりました笑

 

ここでご飯を食べながら

結局Expediaで近くのホテルを検索し

 

 

亀の井ホテル

【公式】別府の温泉リゾートホテル スマートフォンサイト | 別府亀の井ホテル

 

へ決めました

 

大浴場と露天風呂もあって

急に決めた割にはなかなかよかったです😇

 

 

旅行は楽しいけど

移動とかでやっぱり疲れますね😴

 

2人ともすぐに寝ちゃいました💤

 

 

 

 

 

次は別府地獄めぐりにつづく

 

 

読書登録よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️