🍣🏝⛩ 旅たびブログ 🇯🇵🇮🇹🇨🇦

旅行、観光先についてゆるく綴るブログです。自分たちの感想やちょっとしたお得な情報なんかも発信できたらなと思ってます!

栃木旅行 〜鬼怒川温泉 山楽 編〜

 

ちなみに鬼怒川温泉 山楽

 

 

Gotoキャンペーンを利用して

Yahoo!トラベル経由で予約しました

 

 

通常 46000円のところ

35%off29900円

 

更に7000円分の電子クーポン付き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半過ぎにホテルに到着

 

 

 


お茶とお菓子(黒胡麻餡が入ったお餅と

ポップコーンみたいな味がする?お煎餅)

を食べてとりあえず温泉へ♨️

 

 

 

ここで気づいたのが

お部屋に置いてあった案内表に

2Fの休憩所で湯上がりドリンクサービス🍹

18時まで

 


部屋を出る時すでに

17:56

 


ギリギリだけどせっかくだから

行ってみようと🏃‍♂️

 


17:58 到着したものの

お客さんもスタッフも誰もおらず?

 


諦めてお風呂へ行こうとした瞬間

スタッフの方が奥から出てきて

17:59

1分前なのにクローズの札を、、、

 

やっぱ何か飲めたんだー

 

 

なんだかなー😕

 

 

もう1つウェルカムドリンク飲み放題?

みたいなサービスもあったと思いますが

時間が過ぎていて利用できず🥺

 

 

こういったサービスは

お部屋に案内してくれた時に

口頭でも一声あると

もっと良かったのになぁと思いました

 

 

 

 

 


温泉はというと内風呂が1つと

檜の小さめ露天風呂が1つだけでした

 

温泉だからもう少し期待していたけど

 


ご飯時だったのもあって

お風呂は私の他にあと1人しかおらず

ゆっくり入れたので

そこはよかったです😇

 

男性風呂も同じだったみたい✌️

 

 

あと嬉しかったのが(女性のみ)

 

シャンプー&トリートメントが

ケラスターゼ

ロクシタン

等のブランドが置いてありました💇‍♀️

 


その他にも

・ナノケアドライヤー

・ナノケアスチーマー

・高級ブランド化粧水

が置いてあったみたいです

 

 

私はそそくさと部屋へ戻って

髪を乾かしたので気づきませんでした⤵︎

 

 

残念🥲

 

 

 

 

 

予約時は部屋食か食事処は選べなかったので

諦めていましたが

 

結局夕食も朝食もお部屋食でした☺️

 

 

 

お部屋で食べる方がゆったりできるし

温泉に来た感じがして好き😄笑

 

 

 

 

 

夕食は19時にお願いしていたので

 

5分前になるとスタッフの方が来てくれました

 

 

 


f:id:centrale:20210107224547j:image

f:id:centrale:20210107224737j:image

・食前酒

・鶏つみれとキノコの土瓶蒸し

天平目,大間の本鮪,甲イカのお刺身3種

胡麻ういろう

穴子寿司

・鳥チーズ

・むかご石垣 

・芹のお浸し

イカの塩辛  

 

 


f:id:centrale:20210107224704j:image

f:id:centrale:20210107224659j:image

・栃木県産牛の陶板焼き 塩とポン酢

・海老の唐揚げと秋刀魚の竜田揚げ

・鰆の味噌焼き

・百合根饅頭の蟹あんかけ

・若布麺

・白ごはん お代わり自由

・赤だし   

 

 

デザート 写真忘れました💧

・りんご、柿、黒蜜わらび団子

 

 

 

 

お肉は少しかたいかなーと思いましたが

 

お刺身と

土瓶蒸しがいい香りでお出汁が出ていて

美味しかったです😋

 

 

 


あと嬉しいポイントが‼️

 

たいていご飯と汁物は1番最後ですが

メインと一緒に出すこともできるとのこで

 

 

2人ともお肉と一緒に味わえました😎

 

やっぱお肉はご飯と一緒じゃなきゃ🍚

 

 

これが地味に1番嬉しかったかも🤣 笑

 

 

 

 

もう動くのがしんどいくらい

お腹いっぱいになりました🐖

 

 

 


この後はゆっくり過ごしたり

次の日のプランを考えたり

 

桃鉄の続きをしながら

眠りにつきました😴

 

 

 

 

 

 

朝食は遅めの8時にしてもらった為

 


朝7時に起きて

お部屋のお風呂にお湯をためて

ゆっくり朝風呂しました🛁

↑温泉に何しに来た

 

 

『大浴場の温泉に行けよ』

という声が聞こえてきそうですが😅

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

スタッフの方がノックされたので

玄関へ向かうと

ドアの隙間から新聞が📰

 

 

私は新聞を読まないので使いませんでしたが

 

 

 

 

 

朝食の時間です🌅


f:id:centrale:20210107233740j:image

 

ちなみに朝食もごはんもお代わり自由です🍚

朝食はおひつに入ってきました

 


私には鮭の味が少し濃いめでしたが

デザートの生クリーム入りのヨーグルトが

美味しかった🥰

 

 

 

朝食もお腹いっぱいになりました🐖🐖

 

 

 

 

次はお土産・食べ物へつづく

 

読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️